申し込み前にチェックするポイント

2016-06-29

ウォーターサーバーは便利そうだなと思い、さあ申し込みをしようと思っている方、今一度契約してする内容を確認してみて下さい。
申し込んでしまった後で、色々と後悔してしまっては意味がありません。
ここではウォーターサーバーを申し込み前にチェックするポイントを説明したいと思います。

改めて業者を確認

業者により色々サービスは異なりますが、確認するポイントは、まず毎月の最低発注数を確認しましょう。
必要以上に発注しないといけない契約だと無駄にしてしまいます。
業者によっては1ヶ月は無料でお休み出来る所もあります。
また契約期間をチェックしましょう。
一般的には2年間の縛りがありますが、業者により異なるので確認してください。
また最近では乗り換えキャンペーンを行っている業者もありますので、お得なら検討してみても良いかもしれません。

申し込みはネット注文がお得

申し込みは電話注文とネット注文がありますが、業者によってはネット注文だとクオカードが貰える所もあるのでお得です。
電話だと、直ぐに繋がらない業者もありますので、注意してください。
また集めてお得なサービスをやっていることもあります。
どんなキャンペーンがあるのかを事前に確認しましょう。
ウォーターサーバーのキャップに付いてるシールを集めると、ボトルを1本貰えるキャンペーンから最大で15,000円分の商品券が貰える業者もあります。

サポート体制はどうか?

ウォーターサーバーは電化製品ですので、思わぬ故障がないとは言えません。
そんな時にどんな対応をしてくれるかは重要です。
毎日使いたいのに直ぐに対応してくれない業者だと困ってしまいますし、フリーダイヤルが繋がらないなんて以ての外です。

発注出来る水の種類や空ボトルの処分方法は?

RO水か天然水か?もしくは選べるのか?
天然水ならどんな種類があるよか?
特に天然水の場合、採取地により硬度やミネラル分が異なりますので、よく確認してください。
ウォーターサーバーを利用すると困るのが空ボトルの処分です。
空ボトルを回収してくれる業者もありますが、一般ゴミとして処分出来る素材を使っている業者の空ボトルが便利です。

如何でしたでしょうか?
申し込み前にチェックするポイントは沢山あります。
契約してしまった後に後悔しては、楽しいウォーターサーバーライフは実現できません。
日々の生活で便利にストレスなく使用でき、自身のライフスタイルに合った契約の業者を選択することをオススメ致します。

関連記事

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

Copyright(c) 2016 電気代の安いウォーターサーバーを厳選して選びました All Rights Reserved.